2021年12月30日木曜日

千の傷


この痛みはわたしだけのものだ


いつかどこかで
いつかあの時に

傷を受けたときも痛かった

それは開くときもまた、痛むのだ
心の錠が解け開くときにも、また


生きているから、痛いんだ
生きているから、よかった
わたしが、わたしを生きているから
今までも、わたしは生きてきたから


わたしはわたしの     を受け入れよう
わたしはわたしの     を受け入れよう

真ん中で

両手を取り合って
静かに寄り添って
ずっといつまでも
共にここに居よう

もうどこにも行かないで
もうどこにも行かないよ

混ざり合って溶けてゆく

心の真中
 中心
 真心

穏やかで凪いでいて安らかで
染み渡るように温かいところ